イベント設営

久しぶりの更新となりますが、先日成田空港の第一ターミナル北ウィングの出発ロビーにアリタリア航空のマニフィカクラスシート設営をしてきました。最近の設営基準がずいぶん厳しくなりました。消防の指導で不燃で製作しなければNGなんです。これは困りました。設営まで1週間という時間と、予算がある中で、ALL鉄を使うものは作れない。そこでいろいろ探した結果心材にポリスチレン角材面材にプラメタル、表面仕上げに3Mの出力メディアと、3Mのラミネートこの組み合わせで不燃認定を頂きました。しかしサインのAのロゴがカルプの為剥がして出力にするか、違う素材に付け替えて下さいと指導が入ってしまいました。またまた材料を探すことに・・・何とか発泡スチロールの難燃認定商品を発見!それを用いて今度付け替えの作業をする予定です。ただ付け替えるまでに10日かかりそう。のこり10日の為にやらなければいけないんでしょうかね。少し疑問を抱きました。IMGP0417.JPG